2010年02月14日

ハバのクーゲルバーンスターターセット



ハバ社クーゲルバーンスターターセットは、組立てクーゲルバーンと比較して、ブロックの量を減らしたものです。
ブロックを減らしたかわりに、ドミノ倒し用のパーツが含まれて居ます。

部品は、ブロック 26個、ドミノブロック 12個、ビー玉 6個です。

本格的な組立てクーゲルバーンの前に、
まだ1人では組み立てられない小さな子供用に、
ちょうど良いセットです。

購入者の感想レビューもご紹介します。

★ 誕生日のプレゼント

2歳子供の誕生日プレゼントです。

ビー玉は親が一緒にいる時だけにしています。
でも、ビー玉がなくても、代わりに自分のおもちゃを滑らせたりして遊んでいますよ。

使うほどにどんどん遊びの幅が広がるのが見ていて分かります。
子供の発想力を刺激してくれるとてもいいおもちゃだと思います。

オプションが増えていきそうなのが、ちょっと悩ましいです・・・


ハバのクーゲルバーンスターターセットを見る⇒⇒




2010年02月12日

ハバのクーゲルバーンの感想レビュー



ハバ社のクーゲルバーンを買った購入者から、ショッピングサイトに寄せられている感想やレビューなどをご紹介します。

クーゲルバーンの購入のご判断にお役立てください。

★ 大きくなったので・・

数年前から欲しいなーーとは考えていたんですが、まだ小さかったので購入は控えていました。

キャラクター系のおもちゃは、買ったその時だけですぐに飽きてしまうので、クーゲルバーンのような自分で考えてつくるおもちゃは、やっぱりイイですね。

子供もやっと6歳になったので、自分で組み立てて遊べると思うのでプレゼントに買いました。

確かにそれなりのお値段がする商品ですが、木のおもちゃは使い方次第で長く使えるので、高い買い物だとは思っていません。

子供もとってもお気に入りですよ。

★ 人とは違った誕生祝ならコレ♪

我が家ではすでに息子の誕生日プレゼントにして愛用中ですが、
今回は知人のお誕生祝い用です。

「ピタゴラスイッチ」に出てくるつみきは、いろいろな会社が販売しているようですが、ハバ社のクーゲルバーンは、一番応用の幅がありそうで、長く使えそうです。

贈るのは出産祝いなので、実際に使うのはまだ先になると思いますが、ビー玉以外はパーツもそれなりの大きさなので、誤飲の心配も少ないと思います。

価格はそれなりにしますが、たいへん良い製品で、うちの子も長―ーく遊んでいますよ

ハバのクーゲルバーンを詳しく見てみる⇒⇒




2010年02月10日

ハバのクーゲルバーンと感想レビュー



ハバ社のクーゲルバーンは、玉の転がるスロープのついた積み木を並べて、ビー玉の転がる道を作るおもちゃです。

子供が最初に遊ぶであろう積み木、積み木の次にくるのがクーゲルバーンですね。

子供が小さいうちはさすがに1人では無理でしょうが、大人と一緒にクーゲルバーンを遊ぶことで、楽しさや不思議さと言った体験させ、そこから子供なりの工夫をする自信がでてきます。

1人で遊べるようになったら、創造力と忍耐力と手先をフルに使って遊ぶことでさらにいろいろな可能性を伸ばすことができます。

子供は遊びの中で、常に発見をしています。
クーゲルバーンのような無限に広がるおもちゃは、大人が一緒になって遊ぶことでさらに子供の世界を広げてくれますね。


ハバのクーゲルバーンの詳細はコチラから⇒⇒⇒